SSブログ

MJ 遺品展@梅田! [day]

しゅくだい を たおした!
たまちゅん は なつやすみさいごのふつかかん を てにいれた!

と言う訳で梅田で開催されているマイケル・ジャクソン公式遺品展へ行ってきました。
公式サイト→http://www.mjneverland.jp/index.html

厳密にはまだ宿題残ってるってのは秘密です



入り口にはネバーランドの黒大理石のゲート。あれ、これ本物?レプリカ?
今日はMJの誕生日故、献花台が設置されていました。



第一会場入り口です。正確にはチケット販売所入り口?
チケットを買う→中に入る→係員さんの注意を聞く→展示場所へ
と言う流れでした。
で、この係員さんなんですが、外国人の方でした。(中年のおっさん)
「(撮影を)見つかったら刑務所に5年 もしくは死刑ネ!HAHAHAHAHA」ア…アメリカンジョークや

と言う訳で展示場内撮影禁止でしたので文字のみで感想書き殴りますが多分会場に行かないと
なんのこっちゃ分かりませんご了承下さい

・入り口にはモータウン契約時の書類。1970年のもの(だったはず)四枚ぐらい
・ビルボードのチャート表(J5の曲が一位になってた)何枚か
・賞がとにかく沢山展示してありました。色んな所からの…。ギネスなんかも。
・SFで使われた小道具(Leave Me Aloneのロケット、Screamのイス、Moonwalkerのロボットetc.)
・衣装がとにかく沢山展示されてました。バッドツアーの銀色のスーツ、THIS IS ITツアーで
着るはずだった衣装の数々、デンジャラスツアーの金パンやBeat Itで着てたヒラヒラのやつ、
Ghostsの白ブラウス、Remember The Timeの衣装などなどなどなど…
なぜか金パンと白ブラウスに見入ってしまいました。あとTIIのは全体的に超キラキラで
逆に現実味がありませんでした。そんぐらいキラキラでした。ものっそいスワロフスキー。
・TIIのチケット。角度によって見える絵が変わる。五種類ぐらいでした。
・Ghostsの特殊撮影に使われた顔面の型三種
・TIIで使われる予定だった小道具の数々
・ネバーランドで弾いていたピアノ
・Billie Jeanのグローブ。色々な色のグローブが展示されていましたが、一つだけ別のガラスケースに
入れられて展示されてました。
・子供達がマイケルに差し入れするために使ったと言う魔法瓶とタッパー。
他の展示品に比べると天と地ほどの価値の差があると思いますが、すごく印象的でした。


大きな物は第一会場に入らないと言うか搬入できないので第二会場に。
・ディズニー財団から贈られたピノキオのカラクリ模型(?)。
右端奥にSmooth Criminalの格好をしたマイケルがいます。
・ヒストリーツアーの銅像。でかい。
・E・テイラーと頻繁にドライブしたロールスロイス

…他にもたくさん!列挙するのに疲れた
全部で280点以上だそうです。
入館料は学生¥1800もとられますが、それだけの価値はあるんじゃないかなぁ。


17:00~からはDJの外国人のおっさん(公式サイト見ると有名な方?すんません無知で)&
アメリカンジョークのおっさんの進行でMJの曲に合わせてダンス。
スタッフさんと一般の方が混ざってダンスしまくってました。
コスプレしてる人多数。皆うまいなー!!と思いつつ隅で舞台下の隅で延々と手拍子していました(チキン)
チケット買ったときの受付のおねーさんがめちゃくちゃ上手かったです。プロですか?(割と本気)


18:30頃~
Yuko Sumida Jacksonさん(バックダンサーとなった唯一の日本人の方)と
二人のダンサーの方がマイケルの曲に合わせてダンス。
スタイル良くて美人!!もの凄く上手で見入ってしまいました。
ついでに2BADがカッコ良すぎてテンション上がりました。
ところで写真OKっぽくてパシャパシャ撮ったのですが何時も通り携帯で画質が最悪かつ
果たして載せていいものか悩みどころなので写真はなしです。

19:00頃~
Jeffrey Danielさん(ムーンウォーク教えたり数々のSFで振り付け担当した方)登場!
DJのおっさんの流す機械音のような音にあわせてロボットダンスされてました
もはや本物のロボットでしたと言う以外に言葉が出てきません

後はDanielさんが何曲か歌われた後でハッピーバースデー~♪やI'll Be Thereを歌い、
最後にYuko Sumida Jacksonさんとスムクリ!
なんかあまりに凄すぎて逆に現実味がないというか。
ひたすら「おぉー」と言うばかりでした



戦利品。チケットの半券とクリアファイル四種(¥1260)と買ったときに入れてもらった袋。

今日はとにかく充実した一日でした。


では、おやすみなさい。ああ疲れた…

※なおこの記事は全て記憶を頼りに書いているので内容に責任は持てませんよ(笑)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。