SSブログ

いつかコミケの惨状を目にしてみたい [day]

帰省も終わり宿題も終わり(勿論別の意味で)今日から塾漬け開始です
宿題だけ火事になれと切実に願っています…


さて、今日は帰省中に見つけた年代物のアルバムに感動したので少し写真を載せてみます

左下の1933という文字が見えますでしょうか
なんでも曾祖母(94)の女学校の卒業アルバムだそうです
先日かなり長い間使われていた蔵を潰した時に出てきたらしく、
同時に曾々祖父の眼鏡や帽子なんかも出てきたんだとか



数学は「…カタカナ…」なんですがタイプライターは最早なんじゃこりゃのレベルです
情報のような物だったのだろうか…

そして曾祖母は当時自分の顔が嫌いだったそうで、アルバムの祖母の写真の所だけ乱雑に
切り取られていました…勿体ねぇー!!


こちらは曽祖父の農林学校の卒業アルバムです
曾祖母のより二年古く、文字の方向が逆でした
男祭りだったからかあまり撮りたいという気分になれず中身は撮っていません(笑)




頂き物の紹介です。

琥鳥さんの☆ゆるゆるリヴリー企画☆でパパオンを描いて頂きました!
企画の名の通りゆるゆるでとても可愛くて最高です…v
帽子と靴も描いて頂いてます!
琥鳥さん、本当にありがとうございました!<(_ _*)>





うみねこEP7買いました!只今プレイ中です
店頭発売日に手に入れられるなんて予約って何て素敵なんだろうか
まだ途中なので全体的な感想は書けませんがとりあえず金蔵ェ…
ついでに戦人達の空気っぷりが凄い
とにかくずっとライトのターン!

ところで私はリオンは男だとおもいます(現時点では)
容姿コンな時点で…。女なら何の問題もないしね!


それでは。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 2

ナベちはる

とても可愛い頂き物ですね!
曾祖父母様のアルバムも思い出が詰まっていて素敵です☆彡
by ナベちはる (2010-08-17 21:45) 

Yuseum

歴史ある卒業アルバム、貴重ですね(!o!)オオ!
by Yuseum (2010-08-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。